我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/08/10(水)01:36
ムシムシと暑い月曜日。ついにコメット、お嫁入りです


8時にねこ親様の最寄駅で待ち合わせ。早めにワンズのお散歩を済ませ、6時に出発

今回、お届けは初めての私。そこで!同行を名乗り出て下さったのは
ねこ親会で大活躍の、亜子さん&ご主人様

当日までの私のしつこいメールにも、段取りの悪さにも、1つも嫌な顔をせず
「初めてのお届けはドキドキだょね。何も心配ないですよ~」と。
この言葉でどれだけ心がラクになった事か

電車に揺られる事1時間半。駅まで車でお迎えに来て下さった、ねこ親様の車でおうちまで


実は元々月末に予定していたお届けを、もう1人の家族のチェハちゃんに合わせて早めていただきました
「準備が間に合わなくて。。。」と、気にされるねこ親様。

が・しかし・BUT

そこには仮宿よりも、はるかに整った御殿がありました


otodoke11.jpg




小ぶりなキャットタワーを指差して、「今はまだ小さいから。体が大きくなったら大きなのに買い換えます」
そして、トイレも、ケージ代わりのキャリーバッグも、フカフカのベッドも。。。、全部が2個ずつ並んで
います

otodoke12.jpg



otodoke13.jpg



otodoke14.jpg



我が家のお古の道具達とは月とスッポン!早速キャリーバッグからコメットを引っ張り出すと、
急いで新しいキャリーバッグにin!

書類を書いてる間も、息をひそめたまま。

記念撮影の為に、もう一度引っ張り出すと、今度はテーブル下のフカフカ猫ベッドにin!

そこで、固まりつつも逃げる事無く新しいママに撫でて貰ってました



otodoke9.jpg



今回、一緒にお婿入りとなったチェハちゃんとご対面。。。。興味しんしんで迫るチェハちゃんに
「私はここにいません」と、気配消しまくりのコメット

とってもおいしいケーキをご馳走になり、振り向けばそこには器用に足を踏み踏みしながら歩く、チェハちゃんが!
もう、このカワイさは、犯罪級

コメットちゃん、頑張らないとチェハちゃんの1人舞台よ~



otodoke4.jpg

だけど、本当に優しいねこ親様で、コメットの片目も「あら、そうでしたね」みたいな

まるで尻尾が長いとか、肉球が黒いとかと同じレベルで片目が無い。それだけ。。。

あこさん曰く「南太平洋並みの心の持ち主」さんだそうです。私も全く異論ナシ

今回のお届けは、行きの電車で色々考えてウルウルしましたが、実際のお渡しでは全く泣かずに済みました。
私にしては、有り得ない事なのですが、それくらいコメットがねこ親様のおうちにいる事が自然でした



otodoke  kometto

一ヶ月のトライアル、どうかご縁が切れませんように

2011/08/06(土)14:37
7月の第4日曜日、品川での、いぬねこ親会
サービス業で、平日しか休めないのですが、ムリムリ休みを貰い参加しました

先月は参加できなかった私に代わり、ちえさんがコメットを参加させてくれました。
その後なかなか予定が合わず、実は今日までコメットはちえさん宅に

なので、今日も行きはちえさん宅から、帰りは私と我が家へ。。。と、変則的な感じ

あまりにも長い事会ってないから、ひょっとしたら忘れられてるかも。。。と、不安満載で
いざ、会場へ

「コメットちゅわ~~~ん!」。。。

。。。

いないし(汗)

空のケージの前で放心してる私。運営のボラさんに「あの。。。うちの子はどこでしょう??」
ちょっとぉ、これじゃ徘徊中の痴呆老人みたいじゃない
「ちえさんが、一緒に連れて来てくれるんですケド。。。」と、言うと
「ああ!ちえさん!来るかなぁ」

え?

その後何回かこの会話を繰り返しましたが、どなたも一様に
「来るかなぁ」「午後2時頃までには。。。」等など、同情チックな微笑みと共に答えてくれました。
ちえさん、伝説多すぎ


で、アピールするべきコメットもいないまま、ボーっとしてても何なので、
滅多にないチャンスを活かして1階2階をウロウロ

全くただの来場者さんになり切って、ワンニャンズを堪能しました

今回は子猫の数が50頭くらい!そりゃもう、パラダイスさ

私が入って行くと、皆さん熱心にワンコやニャンコを紹介してくれて。来場者でなくて、ホントすみません

さてさて、遊んでる間にいつの間にやら、コメット登場。
私も真面目に営業しなきゃ!と、ケージ脇にスタンばったのもつかの間、とても優しそうな女性に
声をかけられました

とても穏やかに、でもとても熱心に、コメットの事や猫と暮らす事について、聞かれました

そしてナントコメットにアンケートを頂いたのですぅ

思わず「いいんですか?片目だし、臆病だし」と、何故か逆営業をする私。
だって正直言って、この子は一生うちの子かも…と思ってましたから。ハンデもあるし、ビビりさんだし

希望者様は、お留守番の長さを気にされて、子猫より少し大きい月齢の女の子を探していたそうです。


「確かにハンデもあるし、臆病さんですけど。どんな子でも、一緒に暮らせばうちの子が一番ですから」と、まるでコメットの為に現れた様な、本当に素敵な方です。

めでたくアンケートを頂いてコメット、卒業検定です


余談ですが。
あまりにビックリして、実はお母さん泣いてしまいまして。こっそりハンカチを探してたら、スタッフの方が心配して飛んでらして


でも、訳を話すと一斉に拍手して下さって「じゃあ、外しちゃいましょうか」と、コメットの参加にゃんこの紹介写真をベリッと。


おまけに「コメットちゃんは、絶対決まると思ってましたから。臆病さんだけど可愛いし、心配してませんでしたよ!」と、仮母なんかよりずーっと良くコメットをわかって頂いてました

預かりや清掃のボランティアをしていると、悲しい想いや悔しい想いも沢山します。だけど、今日みたいな時、殆ど面識のないボラさんに親身に声をかけられて。やっぱりやってて良かった!と思います


コメットの赤い糸、ちゃんと繋がってました

あ。と、言う訳で今回画像が一枚もありません


お母さんのオッチョコチョイbyコメット
2011/05/26(木)15:51
5月の第4日曜日。ついに、品川でねこ親会デビュー
。。。と、言ってもデビューは私だけ。
預かりっ子のコメットは、一足お先にデビュー済み


kometto5_20110527123633.jpg



残念ながら、前回はご縁が無かったケド今回はガッチリ、赤い糸をつかもうね


ん?
…え、え~と、コメットちゃん、コメットちゃん



komettosinagawa5.jpg

ずっとトイレの陰じゃ、アピール出来ないよ~
それでなくてもハンデがあるのに(滝汗)





コメットには右目がありません。
預かり当初、目は倍くらいに腫れていました。

kometto4.jpg


薬で治まると、今度は収縮してしまい。。。今後を考えて、眼球を摘出しました

kometto6_20110527160133.jpg



美人さんだし、生活には支障がないけど、沢山の可愛いネコさんたちに囲まれると、
やっぱり少し見劣りがするようで、足を止めてもらえずスルー

コメットには、右目がありません




こんなに可愛いのに、お目々でふるいにかけられちゃうんだねぇ


隣でため息をつく私を、コメットがチラ見



komettosinagawa3.jpg

「わかってないなぁ、お母さん


へ?なに?なに?

「片目でふるいにかけられるんじゃなくて、片目でじっくりふるいにかけてるの
 
見た目じゃない、私の良さをわかってくれる人じゃなきゃ、お母さん心配でしょう?」


そっかぁ。
コメットの残った左目は、その人の気持ちが見えるんだね。
本物の金ピカかどうか、わかっちゃうんだー

片目の錬金術師だねー


ケージの中の

トイレの陰の

小さな小さなコメットが

ちょっとオトナに見えました


2011/04/24(日)16:54
今日は品川で犬猫親会!
残念ながら、私は行かれないケド
 
我が家の預かりにゃんこのコメットが参加します!
 
昨日の夜中、1時前にYさん宅に届けて(スミマセンでした(^^;)、今日は初参加♪
 
目の治療に時間がかかり、結局摘出になっちゃったけれど
 
コメットの美貌にはノープロブレム(^-^)v
かえって性格は明るくなったかも☆
 
我が家に来た時一緒だった、オペラ改め、まめ君は先に卒業しちゃったケド
 
コメットも素敵なご縁をつかもうね♪

2011/04/17(日)01:17
  kometto8.jpg
                 最近出番が少ない
                  ごめん     

我が家には、大吉・夢子(何か、漫才師っぽいなぁ)以外にもう1人、宝物がいます

コメットちゃんです
kometto13.jpg

去年の12月、愛護センターからオペラ君と2人でやって来ました。私にとって、初めての預かりっ子です。小顔にパッチリ
お目々のベッピンさん

とってもビビリさんで、すぐに「ピューッ」と隠れてしまいます
kometto5.jpg

我が家に来た時、猫風邪か、右目が倍くらいに腫れて飛び出していました。治ると今度は
目が縮んでしまい。。。
これからを考えて、摘出になりました
kometto2.jpg
片目でも、相変わらず美人さん
性格も明るくなったかな。
kometto14.jpg

大事なお目々は亡くしたけど、もっと素敵な物をいっぱい手に入れようね
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
