我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/02/14(火)20:06
立春を過ぎて、ようやく冷え込みが緩くなってきたナー、と思ってたら
またまた寒~い雨
お散歩も手がかじかみます

こんな日は、あったかい部屋でまったりするのが一番
majine1.jpg


ご飯を食べて一杯やってる(笑)私の後ろでは、スースーと寝息の二重奏
majine2.jpg


振り向けば、モナカと大吉がマジ寝中。。。可愛すぎ




大吉は、センターに来る前にどんな暮らしをしていたのかは、わかりません。
一番寒い時期にセンターでの検疫を乗り切り、我が家にやって来ました。
ガランとしたコンクリートの部屋で、オシッコやウンチで濡れた床に座り、
16日間過ごしました


モナカは、外飼いされていた子でした。
2年以上、お散歩もして貰えず、自分のウンチに囲まれていました。
ご飯は、貰えたり貰えなかったり。

初めて見かけた時は、犬小屋もなく、かろうじて庇のある場所に居ました。
横には口を開けた、ドッグフードの大袋がドン!と置かれていました。梅雨の頃でした。

真夏になる頃、小さなモナカには大きすぎる犬小屋が
家族から全く見えない壁際の角に置かれました
モナカが見えない位、伸びきった雑草の中に、古くなったマットレスが置かれていました。
短いチェーンで繋がれたモナカには、マットレスの上だけが、唯一のスペースでした。
ウンチも、オシッコも、ご飯も全てそこでしていました。
我が家に来た時は、当然強陽性のフィラリアでした。

ただ、飼い主さんは悪気は無くて、
単に昔風の飼い方で、ワンコに対して知識が無いだけだった様でした




そんな大吉とモナカが、決して広くはないけれど、家の中に居て
ヒーターの側でクークー眠ってる。。。
majine7.jpg



majine4.jpg

私にとっては、涙が出そうな光景です
あとは大ちゃんに、ホントのおうちが見つかれば、母ちゃん嬉しくて号泣しちゃうヨ



母ちゃん。あんまり泣くと、シワが増えるゾ
majine8.jpg
ほっといてちょ~


気遣いバッチリ可愛い大吉は、絶賛家族募集中です



プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
