我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/09/24(月)23:02
siraga6.jpg


この前、何気にアンジュの顔を見てビックリ!!「カビが生えてる!!」

でも良~く見ると、ナント白髪の様な感じ

考えたらアンジュも先月で6歳。大型犬は老化が早いから、そろそろシニアの入口なのかなぁ。


siraga4.jpg

アンジュが我が家に来たのは、一歳半の時。
自分で世話をして犬と暮らすなんて初めてにして、憧れのドーベルマン!
今考えると無謀だったなぁ。
いきなり兵庫から千葉に来て、何もかも初めてだらけのお母さんに貰われて
良く我慢してくれたよねー。

一番嬉しかったのは、アンジュの3歳の誕生日かなぁ。
これで今日からは、前の飼い主さんよりも私との時間の方が長くなっていく。。。
そう思って、早くひと月過ぎないかな、早く一年過ぎないかな。。。そんな風に思ってました。

一年経った、二年経った...そんな風に増えていく年を数えてたのに。
いつからだろう。
あと何年一緒にいられるかなぁ。10年?9年?。。。
そうやって減っていく年数をカウントダウンする様になったのは。




siraga2.jpg


モナカが来たのはアンジュより後。
最初はガリガリで小さく見えたから、てっきりパピーだと思ったのに、
しっかり成犬だったのょね。

しかも、ひょっとしたらアンジュよりもお姉さんかも。。。って。
モナカちゃんはお誕生日がわからないけど、病院でそう言われてビックリ


siraga3.jpg

最近背中に白髪が有って、気にして見てたらどんどん増えて。最初は首のあたりだけだったのにいつの間にか背中全体にチラホラ。頭のてっぺんにはいっぱい
お顔を拭いてたら、まつ毛まで白髪!?お母さん、ちょっと寂しいわぁ



全ての飼い主さんが、きっと思う事。
うちに来た時は小さかったのに、いつの間にか大人になって、気が付いたら自分より歳を取ってしまって...何とも言えない寂しさです。

アンジュとモナカ、わんこの6歳って人間ならいくつくらいかしら?
フムフム。。。多少の違いはあるものの、だいたい47歳くらい。。。

ほげ~っ!!!お母さんと同い年!?
私もシニアって事?!。。。しょぼぼ~ん


プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
