我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2013/01/03(木)14:05
                謹賀新年
 
2013年も宜しくお願いします
今年の目標、マメな更新。。。すでに新年も3日ですが(汗)




さて。久々に我が家の預かりっ子となった、はなまる君。実は弟分ができました!


ジャジャーン!「ふくまる」です

huku7.jpg


ふくまるは、地域猫のTNRでリリース予定でしたが、戻せない事情ができて保護され、
預かり先を探していました。

一緒に捕獲された子達と共に預かり先を探していましたが、みんな決まらず、間を置いて再度
メーリングが回って来ました。たまたま行く先の決まらなかった子が、ふくまるでした。
はなまるの時と同様、うちで良ければ。。。と手を挙げると、どうやらエイズキャリアの様です、
と連絡がありました

『キャリア2人では、厳しいですよね?』と、担当のSさんは気遣って下さいましたが、
正直、私的にはグッドタイミングでした。

はなまるはとても甘えん坊で、他の子ともうまくやっていける穏やかな子なのに、残念ながらキャリアのため、我が家ではワンコといます
一緒に寝たりじゃれたりできる相手がいたらなぁ、。。。ちょうどそう思っていた矢先でした
(キャリアの件は後からわかったのですが)同じキャリアならお互い寂しい思いをしなくて済みます


保護先の横須賀まで、電車に揺られること2時間。保護されているMさんはとても素敵な方
でした。
猫たちはとても贅沢な環境で、それはそれは大事にされていました。
ワンコも保護されているMさん。近所のワンコも含め、朝晩8回の散歩をこなし、
ニャンズのお世話にお母さんの介護、そして仕事まで持つスーパーウーマン
このおうちから我が家に来たら、ギャップにビックリかも
元々ノラちゃんのふくまる。ケージの中では触れるけど、まだ威嚇します。でも、移動までには
慣らしたいと、Mさんが頑張ってくれてました

お昼をご馳走になり、ケーキを2つも平らげ、百恵ちゃんの歌に出てくる坂をチラ見させて
貰って『これっきり~これっきり~もう、これっきりですか~』と口ずさみつつ
帰途につきました。

huku12.jpg

最初はケージから出ようとせず、ひたすら『シャーッ!』を繰り返していましたが、はなまるの
指導で(?)威嚇も止まり、うっかり喉を鳴らす様にもなりました

huku6.jpg

まだまだ甘えたい盛りの子猫です。
やんちゃ坊主のふくまるに、良いご縁が見つかりますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(木) 05:46 | | #[ 編集]
鍵コメさま
コメント、ありがとうございます!
返事が遅くてすみません><

名前はそのままにしようか、とも思いましたがいくつも考えて
沢山の福が集まるように、と『福まる』にしました。

ケージを開けっ放しにしてますが、ほとんど入ってません。
あちこち飛び回って色々やらかしてくれて、
基本的には「たあっ!」な感じです(笑)
2013/01/15(火) 01:07 | URL | ちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/112-426509c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
