我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2013/04/21(日)11:10
最近の、はなまる&ふくまる

元々元気でやんちゃ坊主なふくまるは、毎日ゼッコーチョー!
部屋に入ると、化粧品やらペン立てやら、見事にバラまいてあります

さ~て!今日も、やらかすか
eizu3.jpg



ガリガリでベタベタだったはなまるは、ふっくらを若干通り越したフクヨカさに
おっとり系はそのままで、朝一で登ったケージの上から殆ど移動してない様子。
退屈しないの、はなまるくん?!


らくち~ん
eizu.jpg




2人はエイズキャリアだけど、構えていた気持ちが拍子抜けする位、特別なコトは何にもないです

ただ、キャリアの子は免疫力が低下しやすく、それが症状となって出ます。
一番わかりやすいのが口内炎。私的にはここが健康状態のバロメーターになります。

なので

時折2人の口を『パカッ!』と開けて、点検
まずは歯茎の赤みをチェック。
残念ながら、全く腫れてない時はまず無くて、いつも歯茎が赤くなってます。
極端に腫れてなければ、まぁヨシ。

それとニオイ。

炎症が強いと、口臭も強くなります。
そこで、二人の口をクンクン
はなまるが我が家に来た頃は、抱っこしただけでも臭いました。
今は、なんとなくニオうかな、程度をキープ

気になる時は、水に垂らすタイプの、口内炎を抑える薬を投入!
でも、ほとんど使ったコトはないです。




eizu4.jpg

2人が普通に、のびのびノンビリ暮らせれば、一生キャリアのまま天寿を全うする事は
十分可能です。そういった意味では、エイズは怖い病気ではありません。
例えば、お腹を壊しやすい子、風邪をひきやすい子。。。それぞれ注意する事が
あるのと同じ。何にも変わりません。
家族ものんきにピリピリせずにいれば(私の大得意)、それでオッケー




母ちゃんは、もう少しピリッとして下さい   してください
eizu2.jpg


え、え~と。。。まさかのダメ出し
ピリピリはしないで、ピリッとね、ピリッと


はなまる&ふくまるは、ゆったり家族を募集中!

お問い合わせはちばわんまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/128-49ff5e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
