我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2013/10/16(水)12:42
rui4.jpg

9月の中ごろ、数日間だけ我が家に滞在した子猫ちゃんがいます。
この子もやはり、4兄弟で紙袋にいれられ、道路わきに捨てられていました。
通りかかった方が、2匹ずつ保護して帰り、里親探しをされていました。

rui10.jpg

保護主さんと里親さんの都合が合わなかったため、私がお届けする事になり、
それまでお預かりしました。
カフェオレみたいな淡い綺麗な茶とらの女の子で、食べちゃいたいくらい可愛い子でした

rui8.jpg

Yさんはとても素敵な里親さんで、チョコチョコ近況を知らせて下さって、
先住のお兄ちゃん猫の何とも威力の無い『シャーッ!』(笑)や、
子猫ちゃんの全く気にしないからみっぷりに笑わせて貰ってました。

rui2.jpg

「るいちゃん」というキラキラの名前を付けてもらって、スクスク育ってましたが、
先日、里親さんから
『ちょっと相談させて下さい』と、メールが来ました。






るいちゃんの兄弟が、一足先に検査したところ、エイズ陽性だったそうです。
『だから何、って訳じゃないですが心配で心配で』と。
そしてまた、連絡がありました。

『るいの検査に行きました。やはり陽性でした。そのつもりでいったのに、やはりショックです』
そう書かれたYさんの気持ちを思うと、胸が痛みました。

けれど

落ち込むYさんに彼サマが言ったそうです
『ショックなのはお前だけで、るい本人は解らないんだ。
普通にしていってあげるのが幸せなんだ』 そう言われたそうです。
んもぅ、彼サマ素敵すぎ!花丸あげたいくらい(笑)

rui15.jpg

私も全く同じ考えです。
例えば
お腹を壊しやすい子や風邪をひきやすい子、
他の子よりちょっとだけ気配りの必要な子がいます。
エイズキャリアも同じ事。
健康で免疫力を下げない様気をつけるだけ、怖いことはありません。

それでも、頭で理解するのと心が受け入れるのでは、タイムラグがあります。
『ショックを受ける事自体、私のエゴですね』とYさんが言いました。
んもぅ、なんて良い方なの!もひとつ花丸あげたいくらい

rui14.jpg


エゴなんかじゃないですよ
Yさんの落ち込みやショックは、るいちゃんのこの先を想ったから。
自分のためじゃない事くらい、よ~く解ってます。

エイズの場合、陽性であっても半年位で陰転する事があるので、まだ決定ではありません。
それでも
『3ヵ月後に再検査しますが、キャリアであると受け止めて今日からも育てて行きます』
そうYさんは言いました。

rui16.jpg


『るいちゃんは大丈夫。』そう私は答えました。
だって、紙袋に入れられて道路脇に捨てられてたのに
車に轢かれることも、保健所に連れて行かれる事もなく、保護されて
おうちもすぐ見つかって
るいちゃんは強運の持ち主だから、大丈夫。
そう伝えました。


るいちゃんは大丈夫。
だってYさんがママだもん
素敵な彼サマがパパだもん

rui12.jpg




さてさて我が家に滞在中のはなふくコンビも、もちろん元気モリモリ
ホントのおうちを探してます

はなふく
この顔に『ズキュ~ン』と来た方は、ちばわんまで

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/139-4e63df5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
