我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2013/10/29(火)14:38
huku2.jpg

今朝のはなふくコンビ。
親バカを承知で言えば、2人ともチョ~イケメン
トイレにイン!なのが、ややザンネンだけど。。。




昨日の朝
とてもひさしぶりに、お客様のMさんにお会いしました。
Mさんは、可愛いヨーキーファミリーのママさん
優しくてキリッとしてて、とても素敵な方です。

ご無沙汰の挨拶の後、『メロが亡くなった事、お話したかしら?』と切り出されました。

メロちゃん。。。メロディちゃんは、Mさんちのヨーキーの男の子。
ミニーちゃんという可愛いお嫁さんを貰って、5人のベビーのパパさんに!
でも、パパになっても甘えん坊で、ベビーちゃんたちにも恐る恐るご対面。。。
そんな、一人っ子の頃のままの、ナイーブな甘えん坊王子でした

メロディちゃんは、まだ寒い2月の早朝、虹の橋を渡りました。
詳しいことは解らないですが、普通に元気にしていたのに、具合が悪くなり
翌朝の通院も間に合わないまま亡くなってしまったそうです

『でも、病院ではなくて、私が抱っこしたまま、本当に腕の中で見送りました。12歳でしたし、
幸せな子だったょね、と家族で話しています』

私もそう思いますょ、Mさん
ずっと大切に育てて来て、ママの腕の中で虹の橋に向かえて。
でもきっと、Mさんはご自分を責めたのだろうなー、と思います。
前の日から具合が悪そうだったのに、どうして病院に行かなかったのかしら
一晩待たずに病院に行けば、死なずに済んだかもしれないのに
何にも仰らなかったけれど、きっとMさんは、自分を責めたと思います
Mさんだから。そういう方だから

スーパーの野菜売り場で、いいオトナが2人、ポロポロ泣きながら別れました。



そして私は3階まで猛ダッシュ
仕事前にコッソリお弁当を買いに行ったんだった

家族に見守られて、家族の腕の中で旅立つのは、ワンニャンにとってとても幸せなコト
でも本当は、そうやって旅立ってくれるのは家族にとって幸せなのだと気づきました
メロディくん。貴方はとっても親孝行な子。
小さい体におっきなハートの子なのね。

Mさん。
なかなかお会いできないけれど、この広~い空の下、いつもどこかで繋がってますね。
時間薬は、即効性は無いけれど、効果は確実ですから
私も何度も試してますから
何度試しても、慣れる事ができないのが難点ですけど

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/31(木) 09:06 | | #[ 編集]
鍵コメさま
私もそう思います。
その場所は、こちらからは見えにくいけれど、向こうからは
こちらがよく見えるのだと思います。

だからいつも、上を向いて笑ってなきゃって思います。
きっと見てますから
2013/11/07(木) 00:48 | URL | ちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/143-17d34ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
