我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2013/12/25(水)02:05
我が家には、沢山のワンコニャンコがいます。
決して広くは無い家での大家族暮らし。
『ゴメンネ』と思うことばかりだけれど、暖かい部屋で
ご飯を食べてスヤスヤ眠っている子達を見ると、
なんとも不思議な気持ちになります。

住む場所も家族も無かった子が、当たり前の様に
眠っている。。。

我が家のコだけじゃなく
里親さんが決まり、家族として迎えられた全ての子達
家や家族どころか、命さえ無かったはずの子達が
家族と一緒に今日を過ごしてます

クリスマスイヴ
私は仏教徒だけど(笑)、それでもなんだか
敬虔な気持ちになる日
みんなみんな良かったね

そして
クリスマスも新年へのカウントダウンも
センターで命のカウントダウンを待つ子達がいます

冷たいコンクリートやステンレスのケージで
命の期限を切られて、震えながら過ごす子達も大勢います

どうか1人でも多くの子に、暖かいおうちと
家族が見つかりますように
センターなんて、昔話になる日が来ますように

全てのワンズニャンズに
メリークリスマス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/154-fd212b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
