我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/04/14(木)21:59
yumeko16.jpg

夢子と出会ったのは、愛護センターの清掃ボラの時。
子犬部屋にいた成犬のコーギーを、移動させようとして初めて、後ろ足が動かない事に気付きました。
センターの収容犬情報には「後肢不全」

yumeko22.jpg


その子の事が頭から離れず、悶々とする事一日半(短っ!)、検疫をお願いしました。
すでに大吉の預かりが決まっていたので、ワンコ預かりデビューでいきなり2頭。
しかも原因不明の後肢不全。
yumeko17.jpg

引き出しに行かれたYさんの判断で、大吉と同じ日に我が家に来ました。
ヘルニア?関節の異常?
病院で診てもらうと、先生の反応は「この子は骨格標本になる位、痩せています。体を支える筋力が
無いのでしょう。体の状態が整えば、歩けるのでは?」歩ける
心配していた排泄も、介助なしで

後は、車に乗れない私がどうやってあちこち夢ちゃんを連れて行くか...

で、買っちゃいました。

yumeko15.jpg

ジャジャーン夢子号です...カードで分割だけど(滝汗)。ありがとう!マ○ターカード!
わんこ用カート1○800円。夢ちゃんの笑顔、プライスレス

yumeko14.jpg

病院もだけど、楽しいお散歩にも一緒に行こうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/33-12d701de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
