我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/05/28(土)10:00
yumeko19.jpg



夢子に、お見合いの申し込みがありました。
やはり、前脚も後ろ脚も動かないパピヨンちゃんを、他団体さんから引き取られ、
わんこの為の介護用品の輸入販売をされているそうです

ボランティア活動にも、とても熱心なご夫婦様だそうです




yumekosanpo9_20110528232243.jpg



夢子にとって、こんな最高のご縁はないでしょう。
まるで夢子のために用意されて、夢子を待っていてくれたかの様な、
そんなご縁です



yumeko26_20110528233155.jpg


何度も何度も考えて、頭ではわかっています。
それでも、どうしてこんなにさびしくて、悲しいのか

お届けに合わせて、先週、夢子の不妊手術をしてもらいました

歩けないのは、ブリーダー等で繁殖犬として使われていた子には珍しくない、と
獣医さんに言われました。
少なくとも一回以上の出産経験がありますね、と言われました。





夢ちゃん。夢ちゃんは、お母さんでも経験した事の無い事を知ってるんだね。

夢ちゃん。夢ちゃんは、お母さんが思ってたより、ずっとオトナなんだね。


yumekolast12.jpg


でもね、夢ちゃん。
お母さんには、とってもとっても可愛い、赤ちゃんだったよ。

声をかけて貰ったり、お散歩に出かけたり、
新しい事をする度に、パピーちゃんみたいにキラキラでピカピカの笑顔で

yumekolast8.jpg


ホントは誰にも取られないよう、夢ちゃんをギューっとちっちゃくして

ポッケに入れて歩きたいです


yumekolast4.jpg



もしも新しいおうちで、お得意のへそ天で寝る時は、思いっきり寝返りをうってね。

夢ちゃんの寝返りで地面が揺れたら、
あぁ、今日も夢ちゃんは豪快さんだな~、ってわかるよう。

yumekolast5.jpg

でもね、心の中で「いつでも帰って来ていいよ」って思ってるお母さんは

ホントはお母さん失格です


yumeko38.jpg



夢ちゃん。お母さんを幸せにしてくれて、ありがとう

夢ちゃん。ずーっと愛してるよ




FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夢ちゃん、お見合いなんですね。
私も嬉しいようでなんだか寂しい気分です。
でも!夢ちゃんにとって幸せな事なんですよね。ボランティアもされてて介護経験もあるご夫婦だったら安心ですけど...どんな状況でもお母さんとしては心配ですよね。
こんなに素敵な笑顔を見せてくれる夢ちゃんですから新しいお家でも家族みんなを幸せにしてくれるはずです!
私も遠くから夢ちゃんの幸せをずーっとお祈りしています。
2011/05/29(日) 20:00 | URL | テディ #rQe21E0A[ 編集]
テディ様

ありがとうございます!
私は仕事で同行できませんでしたが、無事お届け完了、と先ほど連絡がありました。

どんなに良い相手でも、娘を嫁がせるのは淋しく(笑)、ゆうべは別人になる位、泣かせてもらいました;;

そうですね!夢子なら、自分も周りもハッピーにしてくれますよね!
いつも優しいコメントを、ありがとうございます
2011/05/29(日) 20:10 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
夢ちゃんの旅立ち
ちこさん、お疲れ様です~。夢子ちゃんのへそ天も笑顔もキラキラして
愛された証拠ですね。
夢子ちゃん、朱鷺ママさんからのプレゼントの首輪をして
お嫁入りしたと聞いて、
朱鷺ママさんも
夢ちゃんの幸せを応援してくれていました☆
夢ちゃんは、これから先も、ずっと、ちこさんのことが大好きで、いつも想い出して頑張っていきますよ☆お利口さんですからね!
2011/06/04(土) 11:27 | URL | フローラママ #-[ 編集]
はじめまして。
私も3週間前まで保護犬コギの女の子のアンちゃんの預かりをしていました。
夢ちゃんと同じく繁殖犬として生きてきたようです。歩けはしましたが、筋肉が無い為、手足が震える事が有ります。
ワン女の子達の運命を、私達と同じ人間が操作していると状況を思うと、本当に辛いです。
私は里親様お届けに行きましたが、駅で別れる時も涙が溢れちゃって・・・その翌日から抜けがら状態、発熱、腰痛と次々と症状が出て1週間寝込みましたけど、それとは裏腹に里親様から送られてくるニコニコ笑顔が日増しに増えていき、あぁ、これで家庭犬としてアンちゃんは幸せに生きていける・・・と今は安心しています。
夢ちゃんにも大いに幸あれ。 ママさん、お疲れさまでした。
2011/06/05(日) 09:35 | URL | ミン・フェイのまま #xtc7akX2[ 編集]
ありがとうございます
ミン・フェイのまま様

コメント、ありがとうございました。ブログ、拝見しました。アンちゃんは辛い思いを重ねたんですね。
どうか幸せも、何倍も重なります様に!
私も今、夢子に会いたい病で、一日中、赤い目です;;
素直に喜ばなければ。。。と、頭ではわかっているのに。
ミン・フェイのままさんを見習わなきゃ、と思いました。
暖かいコメントを、ありがとうございました
2011/06/07(火) 23:14 | URL | ちこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/50-b6692fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
