我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/06/24(金)09:08
愛猫のバニラが亡くなりました




vanira1.jpg



大晦日の晩、除夜の鐘の鳴る頃、空き家の雨戸を見上げて鳴いていたバニラ



siro 1



声をかけると、転がるように飛んできて、喉を鳴らしたバニラ



vanira8.jpg




真っ白で手のひらに乗るくらい、小さかったバニラ



vanira4.jpg




センターの掃除をしています

猫の預かりをしています

犬の預かりをしています


よその子のことばかり気に掛けて、自分は良いことをしている、と

いい気になって

私は大切な家族を 死なせました



vanira9.jpg


バニラに逢いたいです

バニラに逢いたいです



vanira3.jpg


本当にごめんなさい

たった1年半しか、生きさせてあげられなかった

本当にごめんなさい




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
バニラちゃんが亡くなったとの事、心よりご冥福をお祈り致します。
ただ。。。チコさん、ご自分を責めるのはダメですよ。
私の家には通い猫がいます。今は1匹ですけど、最大7匹いました。
近所の人が引っ越しの際に置き去りにしたらしく、相棒を見つけて外でご飯を貰いながら暮らしていました。その後子供を産み7匹にまでなりましたが、全員去勢・避妊手術をしたんですが、元が野良なので家の中を好んでくれず朝晩のご飯を外で毎日あげてました。
病気になる子、交通事故にあってしまう子・・・今は1匹の子が毎日家の前で私の帰りを待っていてくれて姿を見つけるとすっとんで来てくれます。可愛いヤツです。
私も他6匹をもっともっと可愛がってあげれば良かった。もっと早く去勢・避妊手術をすれば良かった。嫌がっても家に連れ込んじゃえば良かったと今でも後悔する時が多々あります。
チコさんは精いっぱいバニラちゃんと向き合ったんじゃないでしょうか...
動物は飼い主さんをじーっと信じて、どこまでも信じて愛してくれる存在だと思ってます。
バニラちゃんはチコさんの愛情をしっかり受け取っていたと思います。
動物ボラも根源はバニラちゃんに繋がっているんだと思う私はチコさんの行動を尊敬しています。
チコさんはいい気になんてなっていないです!
2011/06/24(金) 11:35 | URL | テディ #rQe21E0A[ 編集]
ちこさん、愛猫バニラちゃんが虹の橋を渡ってしまい・・
心よりご冥福お祈りいたします。
ルカの事でBLOGを見に来てくださり、ずっとアレからどうしたのかなぁ~
退院できたかな?と思っていました。
そしてまさかちこさんちの愛猫が・・本当に辛いことですね
ちこさんの優しさや動物達を思うお気持ちは・・
今はいろんなことを考えるとどうにもならない気持ちだと思いますが
バニラちゃんはそんなちこさんが大好きだったと思いますよ!
バニラちゃんの辛い時ではなく、いっぱい笑っていた頃を思い出せる
日が来るまでゆっくり心を休めて下さいね。。
バニラちゃん、いつかお空で会いましょね☆安らかに・・ありがとう☆
2011/06/25(土) 01:28 | URL | 笑顔ママ #6uFMIzwg[ 編集]
★テディ様
ありがとうございます
テディさんは、1人で猫ちゃんたちを助けてあげているんですね。誰にも見えない所で。
とても頭の下がる思いです。

あの時、こうすれば...
あんな事、するんじゃなかった...
後悔しか浮かびません

バニラはきっと私を信じてくれてました。
なのに私は、バニラを護れませんでした。
私は一生、私を許しません


★笑顔ママ様

ありがとうございます
思いのほか早く、バニラもルカちゃんのそばに行ってしまいました。
バニラはいつも笑顔の子で、一度も私を困らせませんでした。
どうしてもどうしても、あの子がいない、という事が、理解できないでいます。
自分の「優しさ」は、ニセモノだった、と心底思い知らされた気分です。。。
2011/06/26(日) 13:55 | URL | ちこ #-[ 編集]
チコさん、ご飯はちゃんと食べてますか?
ちゃんと睡眠はとられてますか?

私は愛護センターに行った事がありません。
みなさんのブログ等で過酷な現状を見て涙だけ流している人間です。。。
センターの中にはたくさん、本当にたくさんの子達が虹の橋を渡っていきますよね...
全部が人間の勝手で。

虹の橋を渡った子は皆と遊びながら飼い主が来るのを待っていると言いますよね。
でも、誰にも愛されずに橋を渡ってしまった子達もたくさんいる・・・
そんな中でバニラちゃんはチコさんに愛されながら橋を渡ったのではないでしょうか?
渡ってしまった時間は早かったかもしれないけど今は仲間達と遊んでいると思います。

いつか会えるその時まで、辛い事もたくさんあるけど、私もチコさんも精一杯生きましょう!
大吉クンもチコさんを愛してますよ~!
2011/06/28(火) 11:34 | URL | テディ #rQe21E0A[ 編集]
バニラちゃん、きれいな子でしたね。
お気持ちはよくわかります。
お辛いですよね。合掌。

大晦日の晩。
チコさんが手を伸ばさなければどうなっていたでしょう。
バニラちゃんは幸せでしたよ。
忙しいママが自分と同じような子達を助けていること、
ちゃんとわかっていましたよ。
ママ泣かないでって言ってるよ。
1年半ってネコさんにしたら6年です。
楽しい6年をありがとうって、言ってるよ。
チコさんファイト!

からの1年半
2011/07/02(土) 12:34 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
★テディ様

ありがとうございます。しばらく、パソコンをあける事もできずにいて、
お返事が遅くなりました。
バニラはなかなかノー天気な所もあったので、橋を渡った事にも気付かず遊んでいるかも知れません^^;

私が行くまで、必ず待っていてくれますように!
大吉の暑苦しい(笑)愛情を受けつつ、精一杯生きていきます^^


★猫の手様

ありがとうございます。バニラはキレイで
甘えん坊でとてもとても可愛い子でした←親バカ全開

6年ですか!バニラは、生まれてから6年分の幸せな時間を、全部くれたんですね~。
折れそうだけど、バニラが許してくれるなら、ボランティアは続けて行きたいです。

センター見学、お疲れ様でした!ご一緒したかったです><。
2011/07/05(火) 22:17 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
ちこさん、
バニラちゃんのこと
家族の猫ちゃんのことで
お辛い時にセンターのこと考えて下さりありがとうございます。私も更に頑張って行こうと思います。
バニラちゃんは
ちこさんに似てる性格ですね。脳天気とはいいませんが・・
何てコメントしようか迷ってましたが
猫の手さんから一年半が人間にしたら6年と
教えもらい、バニラちゃんは6年とても幸せだったことが確かですからね。
バニラちゃんが仲間を救おうと、頑張ってるちこさんを今も精一杯応援してくれてるのだと思います。一緒に頑張って行きましょう!
バニラちゃんに、お家の猫ちゃん達にも良いご報告ができるように
2011/07/12(火) 10:04 | URL | フローラママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/54-dcc7edb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
