我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/08/06(土)14:37
7月の第4日曜日、品川での、いぬねこ親会
サービス業で、平日しか休めないのですが、ムリムリ休みを貰い参加しました

先月は参加できなかった私に代わり、ちえさんがコメットを参加させてくれました。
その後なかなか予定が合わず、実は今日までコメットはちえさん宅に

なので、今日も行きはちえさん宅から、帰りは私と我が家へ。。。と、変則的な感じ

あまりにも長い事会ってないから、ひょっとしたら忘れられてるかも。。。と、不安満載で
いざ、会場へ

「コメットちゅわ~~~ん!」。。。

。。。

いないし(汗)

空のケージの前で放心してる私。運営のボラさんに「あの。。。うちの子はどこでしょう??」
ちょっとぉ、これじゃ徘徊中の痴呆老人みたいじゃない
「ちえさんが、一緒に連れて来てくれるんですケド。。。」と、言うと
「ああ!ちえさん!来るかなぁ」

え?

その後何回かこの会話を繰り返しましたが、どなたも一様に
「来るかなぁ」「午後2時頃までには。。。」等など、同情チックな微笑みと共に答えてくれました。
ちえさん、伝説多すぎ


で、アピールするべきコメットもいないまま、ボーっとしてても何なので、
滅多にないチャンスを活かして1階2階をウロウロ

全くただの来場者さんになり切って、ワンニャンズを堪能しました

今回は子猫の数が50頭くらい!そりゃもう、パラダイスさ

私が入って行くと、皆さん熱心にワンコやニャンコを紹介してくれて。来場者でなくて、ホントすみません

さてさて、遊んでる間にいつの間にやら、コメット登場。
私も真面目に営業しなきゃ!と、ケージ脇にスタンばったのもつかの間、とても優しそうな女性に
声をかけられました

とても穏やかに、でもとても熱心に、コメットの事や猫と暮らす事について、聞かれました

そしてナントコメットにアンケートを頂いたのですぅ

思わず「いいんですか?片目だし、臆病だし」と、何故か逆営業をする私。
だって正直言って、この子は一生うちの子かも…と思ってましたから。ハンデもあるし、ビビりさんだし

希望者様は、お留守番の長さを気にされて、子猫より少し大きい月齢の女の子を探していたそうです。


「確かにハンデもあるし、臆病さんですけど。どんな子でも、一緒に暮らせばうちの子が一番ですから」と、まるでコメットの為に現れた様な、本当に素敵な方です。

めでたくアンケートを頂いてコメット、卒業検定です


余談ですが。
あまりにビックリして、実はお母さん泣いてしまいまして。こっそりハンカチを探してたら、スタッフの方が心配して飛んでらして


でも、訳を話すと一斉に拍手して下さって「じゃあ、外しちゃいましょうか」と、コメットの参加にゃんこの紹介写真をベリッと。


おまけに「コメットちゃんは、絶対決まると思ってましたから。臆病さんだけど可愛いし、心配してませんでしたよ!」と、仮母なんかよりずーっと良くコメットをわかって頂いてました

預かりや清掃のボランティアをしていると、悲しい想いや悔しい想いも沢山します。だけど、今日みたいな時、殆ど面識のないボラさんに親身に声をかけられて。やっぱりやってて良かった!と思います


コメットの赤い糸、ちゃんと繋がってました

あ。と、言う訳で今回画像が一枚もありません


お母さんのオッチョコチョイbyコメット
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメットちゃん、ちこさんおめでとうございますv-315
本当にホントに良かったですね~~e-446
とても優しくて一言一言に愛情が込められているような素敵な
ねこ親さまと出会えてコメットちゃんも幸せですねe-266
天も心もコメットちゃんのようなぶっとい赤い糸掴みますね☆

ねこ親会でちこさんといっぱいお話できて良かったですe-343

コメットさんお幸せに~おめでとうございますv-354v-283v-354
2011/08/07(日) 00:04 | URL | 笑顔ママ #6uFMIzwg[ 編集]
笑顔ママさま
ありがとうございます!
色々条件の厳しい子ですが、猫神さまは、ちゃーんと見てくれてましたv-91

私も、同じ頃に同じ思いをされた、笑顔ママさんにお会いできて、思ってる事を沢山話せて
ホントに良かったですv-344

天ちゃんも心ちゃんも、コメットに続いてね~v-283v-283v-355
2011/08/08(月) 11:02 | URL | ちこ #-[ 編集]
おめでとう!
こんにちわ^^

5月のねこ親会で
コメットちゃんとゲージがお隣だった
キョロちゃん預かりだったいしいです。

我が家の黒白デカにゃん・がっちゃんも
この前のねこ親会でめでたく赤い糸をつかみました!
正直、預かり開始から半年経っていたので
かなり気持ちが焦っていて…
決まった時は涙が出るほど嬉しかったです(>_<)
なので、コメちゃん預かりのちこさんが
受付付近で涙ぐんでいるのを見て
「あ~コメットちゃんも、きっと決まったんだ!」と
遠くからものすごい共感してうるうるしてました(笑)

ほんとにおめでとうございます!
コメット幸せになってね♪
2011/08/10(水) 01:03 | URL | いしい #JWOEP662[ 編集]
いしいさま
ありがとうございます!
5月の品川、私のねこ親会デビューの日。知らない人ばかりで心細かった時、声をかけていただいて。キョロちゃんも可愛くてv-10

コメットも丸8ヶ月、我が家にいて、おまけに片目のハンデで、絶対一生うちの子だと思ってました。

がっちゃん、ML見ました♪
私は基本的に、大きな生き物が好きなので
うちの子にしたい位、魅力的です~v-10

預かりっ子が長くいて、気持ちが焦るのはみんな同じなんですね。安心しました(笑)
またお会いしたいです!
2011/08/13(土) 02:14 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/59-cbc745fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
