我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2011/09/02(金)16:22



今回も携帯から更新(=_=;)

昨日のセンターレポートで
引っ越しを理由に持ち込まれた、16歳のシーズー。
私を含めて、おそらく沢山の人が胸を傷めて。

問い合わせの多さに、受け付けを締め切らなければならない程で、

翌朝には引き出されるはずだったのに
たった一晩を待てずに、独り亡くなってしまった。

どうせ亡くなってしまうなら、どうしてあと1日、家族といさせてくれなかったのか!
16年も一緒に暮らしてきて、たった一晩が何故延ばせなかったのか!

この子を連れて行かれないのをわかっていて、引っ越し先を決める様な人達を、家族なんて呼びたくもないけれど

持ち込まれた翌朝には、沢山の人たちがこの子を迎えたいと待っていたのに

この子はそんな飼い主を信じて、それ以外の暮らしを拒んで、一晩で命を消してしまった


こんなにけなげな心を

こんなに純粋な想いを

飼い主に知らせてやりたい気持ちと、もったいなくて知らせたくない気持ちと


あなたの飼い主に、そんな価値はないよ!と、この子に言ってあげたい。
だけどこの子には、唯一の家族で、たった一つの世界だったから

命の力が、フッと抜けてしまったのか

沢山の、

あなたが知っているより遥かに広い世界の
遥かに沢山の人達が

あなたを迎えたいと心から思って、そしてあなたがいなくなった事を
心から悲しんで泣いているよ、と知らせてあげたい。

消えた命の前には無意味かもしれないけれど


こんな小さな命すら守れないなんて、人間なんてどれだけ傲慢でチンケな生き物なのか!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。。。ですよね?

みんなのブログ巡りをしてたら、↓いぬ親会のアップが。。。
美母と花蓮の写真、ありがとうございました。
とても可愛いツーショットだったもので、思わずコメント残したくなってしまいました。


シーズー君、悔しいですねv-406
2011/09/02(金) 20:17 | URL | メイマミ&アイママ #-[ 編集]
メイマミ&アイママ様

実は写真を撮らせて頂いた時に、美母ちゃんのお話を伺いました~^^;
隣のテントの子が、美母ちゃんの子供なんですよ、って言うのも

でも、メイマミ&アイママさんだとは知らず。。。レポートも書かれてましたよね?

あの2ショット、可愛いでしょう?(*^^*)
ちょっと美母ちゃんがボケちゃって、ごめんなさい!

センターは、残念でかわいそうなことが多すぎです。。。
2011/09/03(土) 12:45 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/66-45a4ed4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
