我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/03/13(火)20:20
arekara4.jpg



あの震災から1年。
まさか同じ日にまた、なんてありえない...そうは思っても落ち着かない気持ちで
一日を過ごしたのは私だけじゃないハズ。

一年前、大地震に勤め先も早仕舞いになり、徒歩5分の我が家まで走って帰ったっけ。
フローラママさんと「センターに様子を見に行こうか」と、迷いに迷って相談したっけ。
あの時大吉はセンターにいて、検疫の明けるのを待ってたね。
今まで検疫をお願いした子が、明けるのを待たずに亡くなってばかりで、
今度こそは無事でいて下さい、と毎日思っていて、
なのに大地震が来て、まさかまた!?...と、気が気じゃなかったあの頃。


sanpo.jpg


だけどそのちょっと前は、大吉は「大吉」じゃ無くて
母ちゃんじゃない、本当の家族と暮らしていて
大好きなパパやママの顔を見ながら
ウキウキお散歩してたんだね



大吉はどうして、センターなんかにいたんだろう
大吉の本当の名前は、なんだったんだろう
大吉の本当の家族は、いなくなった大吉をどう思ってるんだろう
大吉は今も、家族の事を思い出すんだろうか
本当のおうちに、帰りたいんだろうか
もし逢えたら、喜んで駆け寄るだろうか

知る事の出来ない疑問は、一年間ずっと頭の中でめぐってる



だけど大吉には、大吉のための場所が必ずあるはず。
きっと見つかるからね

大吉が、どんな暮らしをしていたかは わからないけど
かなりきちんと、躾けられてたのかな
arekara7.jpg


コマンドはほとんどオーケーだし、しかも反応が早いし
他の子といるのも、大丈夫。
仮家には、大型から小型まで、同居ワンコがいるけど、
大吉はでしゃばらないから、誰ともぶつからないね


arekara8.jpg

ニャンコも沢山いるけど、全然平気だね。お外で出会っても、スルーだし

何か脚に触って、見ると大吉が
大きな背中をこっちに向けて座って、ちょこっとだけ
体をくっつけてたり。。。

arekara.jpg



大ちゃんと暮らすのは、楽しくてホッコリがいっぱいだね


そんな大吉は、絶賛家族大募集中です

18日のいぬ親会@篠崎に参加予定

逢いに来て下さい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/81-bd41f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あの震災から1年。まさか同じ日にまた、なんてありえない...そうは思っても落ち着かない気持ちで一日を過ごしたのは私だけじゃないハズ。一年前、大地震に勤め先も早仕舞いになり、徒歩5分の我が家まで走って帰ったっけ。フローラママさんと「センターに様子を見に行こ?...
2012/03/23(金) 15:53:06 | まとめwoネタ速suru
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
