我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/03/22(木)17:03
予定通り、篠崎での いぬ親会に参加しました
ここのところ、お天気が不安定。週末は寒い小雨まじりの曇り空
ただでさえ、水際で肌寒い河川敷は、冬支度が必要な寒さでした。
お天気が悪いと、来場者も少なくなり、結ばれるご縁も少なくなります。
晴れオトコの大吉も、今回は力及ばず

318oyakai19.jpg


おめかしして、オリ、どこ行くの?

大吉は車が大好き!出発しようとドアを開けると、嬉しそうにイン
ところが、会場に近づくにつれ、テンションが下降気味


318oyakai.jpg
。。。

人もワンコも大好きな大吉ですが、ザワザワした場所はちょっと苦手。
がんばろうね、大ちゃん




受付を済ませてテントへ。早めに着いたせいか、人もワンコもまだパラパラ。
雨が持つといいなぁ。
318oyakai13.jpg

少しずつニギヤカになってきたけど、さぶっ!前回夏に来た時も寒い雨だったような。。。



同じテントのココットちゃん

318oyakai6.jpg

可愛い
10歳のオトナ女子は、終始マイペース。ほぼ寝てました(笑)
が、預かりさんがカイガイしくお世話されていて、お姫様状態
ココットちゃんだけみてたら、ここがいぬ親会なのを忘れちゃいそうな程でした



フィラちゃん
318oyakai7.jpg

細身でとっても可愛らしいお嬢さん。会場の雰囲気が落ち着かないのか、
ほとんどテントの外にいました。
途中、雨がひどくなってきて声をかけても、ちょっと固まってテントには入らず。
でも、パパとママと3人で1つの傘に入って、それは微笑ましい絵でした
辛い想いをしてきた分、パパとママといれば、安心なのかな


モプシーちゃん
318oyakai53.jpg

318oyakai553.jpg


とにかく可愛い!本日のカワイイ子大賞をあげたいくらい!...でも、男子だけど



こちらは銀河くんとクリスくん。2人とも、思わず2度見したくなる程の、超イケメン
318oyakai4.jpg


318oyakai51.jpg


でも、クリスくんは心の傷が深い様で、何度かご縁はあったものの、
まだ本当の家族には出会えずにいます。
クリスくんを、丸ごと抱きしめてくれる人が、必ずいるからね



318oyakai15.jpg


さて、うちの大吉を丸ごと受け止めてくれる家族は、何処に
なにしろ久々に会った千枝さんに、開口一番
「大吉太った
って言われたしねぇ、こんにちはも言わないうちに
ボラさんや来場者さんにも「幸せがムチっと詰ってるのね」って、言われてばかり。
大吉くん、悲壮感ナッシング。丸ごとはキビシイかしら。
あまりご飯もたべないし、ダイエットもしてるのに



そして!またまたお久しぶりに、フローラママさんにお会いできました。
ちょくちょくメールをやり取りしてるので、しょっちゅう会ってる様な気がしてましたが、
考えてみたら半年位、会ってないかも。
318oyakai10.jpg
318oyakai11.jpg

今回は赤いお洋服がキュートな、ルーシーちゃんと参加です。
(こんな写真でごめんね)
ルーシーちゃんは、フローラママさんが清掃に入った日、
事故に有った状態で捕獲されました。
あのタイミングでフローラママさんに会わなかったら、命を落としていました。
フローラママさん、職員の方、獣医さん。。。みんなのリレーで元気になりました。


そしてそして!今回、同乗させていただいた、天光さんちの心音ちゃん

DSCN5618.jpg

318oyakai58_20120326110636.jpg

お目メがほとんど見えませんが、小柄でとってもキュートな女の子です
レポートに載った心音ちゃんを見て、とても気になっていたのですが、
なんと!お掃除で仲良くさせていただいてる、天光さんが預かりの手を挙げてくれたなんて。ご縁だわぁ。


アイルくん

318oyakai48.jpg


もう、文句ナシに可愛い!かなり大柄なアイルくん。かなりのイケメンですが、
お顔の良さを上回る、性格の良さ。こんな良い子、なかなかいません


他にも、センターに清掃に行く度みんなで気に掛けていて、
ついに千枝さんが引き出してくれた、大空くん始め、
沢山のステキなワンコたちに会えました!ここにn載せきれないのが残念




さて、到着したときからドンヨリした空だったのが、かなり本格的な雨に。。。
こんな中でも、一緒に暮らすワンコを見つけるため
足を運んで、雨に濡れながらテントを回って下さる来場者の方も多くいて
どうか1つでも多くご縁が見つかるように、祈らずにいられません


318oyakai59.jpg

318oyakai60.jpg



会場にはこんなに沢山のワンコたち。

DSCN5616.jpg


318oyakai41.jpg

318oyakai43.jpg

318oyakai44.jpg

318oyakai45.jpg

この子達はみんな、7日で殺されるのを待っていた子達です。
こんなに大勢の子達。。。それでもこの子達はごく一部です。
センターで命を落とした、ここにいない子達は、この何十倍もいます

いつか、センターのワンコが消えて、このいぬ親会が開けなくなる日が来ます様に




いつも思うのですが
朝早くから会場入りして、草を刈って会場を整えたり
テントを設置したり濡れたテントを持ち帰ったり

受付や医療処置がスムーズに行くよう段取りしたり
アンケートやフリマの準備をしたり

設営や運営のボラさんには、本当に頭が下がります。
この方達がいるから、沢山のご縁も見つかります。
預かりさんだけでなく、全てのボラさんの努力から、沢山の幸せが生まれます





3時になって、いぬ親会は終了。今回は、いくつのご縁が繋がったでしょうか。
帰りは天光さんに乗せていただき、大吉は心音ちゃんとバックシートへ。
318oyakai27.jpg


仲良くできるか心配でしたが、大人しい心音ちゃんのとなりですっかりリラックス。

318oyakai25.jpg

318oyakai23.jpg

318oyakai24.jpg


2人とも、あっという間にスヤスヤ
雨と寒さで、疲れたんだねー


そう言えば
会場には、沢山の方々が、ご寄付を持ってきて下さいます。
運営ボラさんが各テントを回って、「○○必要な方いますか?」と配ってくれます
大吉にも頂きました
ナゼかたまたま、大吉の横で「太った子いますかー?」の声が響き...
反射的に手を挙げましたが、誰ともバッティングせず。。。あとから追加まで届きました
みんな、スリムなのね(汗)

それにしても「太った子」って。。。めっちゃストレート



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/83-31fe7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
