我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/06/09(土)09:42
大吉が我が家に来て、一年ちょっと。もう、離れたくないし、家の子にさせて貰おう…そう思っていたら
『大吉君に、お見合いの申し込みが来ました』と、連絡が

希望者様のご都合で、すぐに我が家でお見合い。
大吉に会うのをとても楽しみにしてらして、お見合いも最初から、迎える前提でのお話し合いのような感じで進み…
終わる頃には、お届けの日程調整をしてた位。

帰りに駅までお送りする時は、リードを持って大吉と歩いて頂きました。

希望者様は、先住のワンコをそれぞれ17歳、14歳で看取ったワンコとの暮らしのベテラン!
今も14歳のくまこちゃんと暮らしています
おうちでご商売をされていて、お店と自宅がちかいので、毎日ワンコと出勤。
旅行の時は、必ずワンコも同伴だそうです

当日は大吉も、すっかりウェルカム・モード。ご主人の前にお座りしたり、
奥様の側でくつろいだり。。。

大吉は天真爛漫でお子チャマですが、半面気の小ささから、嫌な事、怖いと感じると
唸ったりカチン!、と噛む様なそぶりを見せます。

この日もお見合いに同席していただいた、大先輩のtomotenkuriさんが、わざと大吉をあちこち触って、反応を見ていましたが。。。予想通り、ガウガウ!カチン!

ハラハラする私を尻目に、『わんこはみんな、噛むものでしょ?』と奥様。
イヤイヤ、普通は噛みませんって。
それでも、tomotennkuriさんの話をメモを取りながらきちんとお聞きになり、
大吉を『思ったとおり』と言って下さいました。

ご夫婦で革とシルバーの工房兼ショップをなさっていて、この日わざわざお土産に、と
新作のペンダント・トップを頂戴してしまいました。

お土産はもう1つ!
嬉しくて叫んじゃった、先住ワンコ達のポストカードです。
素敵なモノクロプリント。。。と、思いきや
『パソコンが苦手なので、カラーコピーを切り抜いて葉書に貼っただけなんですよ』
と言われて、またまたビックリ!!
だって、それはそれは素敵で。やっぱり、センスが物を言うんですかねぇ。。。

もちろんしっかり、頂戴しました

センターで16日間過ごし、我が家で1年3ヶ月暮らし。。。
長く長く待った分、素晴らしくデッカイご縁に繋がったのかも。。。
そう思える、大吉の赤い糸なのでした。


大吉の

赤い糸は

綱引きの綱並みに

ぶ~っといのだ~!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったぁ~\(^o^)/
お久しぶりです♪

大ちゃん、ついについにやったね~!!!
とびっきりのぶっとい、ぶっとい、ぶ~っとい赤い糸を掴んだんですね!
読んでる私も涙してしまいました。
とっても素敵な犬親さんですね。
どんな素敵な所へ行ってもチコさんはやっぱり大ちゃんと離れるのは寂しいかもしれないけど・・・
これからの大ちゃんの犬生はとびっきり輝いてますね!
次回、大ちゃんのとびっきりの笑顔、見せて下さい!
本当におめでとうです~!!!!!!!!
2012/06/21(木) 19:46 | URL | テディ #rQe21E0A[ 編集]
テディ様
テディさ~ん!お久しぶりですー!
そして、ありがとうございます!!

大吉にお話があった時、真っ先にテディさんが頭に浮かびました。
どうやってお知らせしよう。。。と
頭をひねってました

正直言うと、今は毎日泣いてます。大吉の
存在感がこんなに大きかったとはv-406
それでも、大吉にとって満点のいぬ親さま
なんですー♪

ホントはどこかのいぬ親会で、大吉と一緒に
テディさんにお会いしたかったです。
機会があると、良いなぁ
2012/06/22(金) 21:13 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/86-250ab27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
