我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/07/21(土)01:16
大吉がトライアルに出て1ヵ月。ついに、正式譲渡の日が来ました
正直に言えば、いっそちょびっとトラブって、帰って来れば良いのに、と何度思った事か


でも、予想と期待(?)を大きく裏切って、あっさり正式譲渡になりました!
この1ヵ月の大吉は、とても良い子だったそうです。

お散歩に出れば、お母さんの時はスタスタ。
早く歩けないお父さんの時は、お父さんに合わせてゆっくり。
そして14歳のくま子ちゃんと歩く時は、くま子ちゃんに並んで同じペースで歩くそうです。
「その人柄と優しさに、感動しました」と、お母さんからメールを頂きました。

人柄ですょ!あっぱれ、大吉!

さて、大吉のいぬ親さんは、60代のご夫婦です。
でも、とっても若くてオシャレなご夫婦です。
国立の駅前で「studioT&Y」と言う、シルバーと革製品の工房兼ショップをなさっています。
とっても素敵な、とっても居心地の良いお店です。
奥様はボタンも扱っていて、お店中に可愛いボタン、珍しいボタンが、
数えられないくらいディスプレィされています。

ここに、毎日大吉はくま子ちゃんと一緒に出勤しています。
フレンドリーで笑顔も満点の大吉は、お客様にも可愛がられ人気者だそうです。

「もう少ししたら、ブログに大吉もモデルで出ます」との事。
大ちゃん!まさかのデルモデビュー。自分の食い扶持は自分で稼ぐ。。。看板犬の鑑だゎ
(ちなみに7/27のお店のブログには、大吉とくま子ちゃんの2ショットが)

7月の末からはナント!大吉も含めて家族で3週間長野に避暑に行くそうです。。。
どんだけセレブだ、大吉
しか~も!「換毛期だけですょ」と、おっしゃってましたが、なんと!!!サロンでトリミングしてもらったそうです。
大吉は、たしかに可愛い。ケド、こういっちゃなんだけど、大きなミックス犬。しかも男子。
そんな子がトリマーさんの腕でピカピカになってて
センターで、汚れた床に座ってた大吉を見ていた私には、胸が詰るほど嬉しかったです
「肉球、ピカピカ~!スベスベ~!」と、何度も触って、最後にはムキられてしまいました(汗)。しつこくてゴメンナサイ。

大吉は、元々あまり吠えない子です。でも、仮母が着いて外で挨拶していたら、声を聞きつけて、「ウォンウォン」吠えて尻尾をブンブン!もっとも、部屋に入ると、30分位でスヤスヤ寝ちゃいましたケド。
でも、帰ろうと挨拶していると、当然のように自分も帰る気で付いて来て。
お母さんに首輪を抑えられると「どうして?」と、言う顔で全力で来ようとしたのが切なくて。
お邪魔してる間中、泣いたり笑ったり、相変わらず1人で忙しかった仮母でした



大ちゃん。
大ちゃんがいなくなってから、仮母は毎日泣いてばかりいました。
散歩に出ては泣き、大ちゃんのリードを見ては泣き、足拭きタオルを見ては泣き。。。
携帯が鳴るたびに、「トライアル中止かも」と、ドキドキしたり。
でも、大ちゃんは帰って来なかったね。

大ちゃんは知らないかもだけど、ホントはトライアルに出てすぐ、
1度だけ「やっぱり返します」ってママさんからメールが来たんだょ。
ほら、大ちゃん怖いと噛んじゃったりする事が有ったでしょう?
で、もしお客さんに怪我でもさせたら。。。って。
だけどすぐまた、メールが来たの。
「例え家を売る様な事になっても、大ちゃんを全力で守ります」って。

お見合いで1度会っただけなのに、ここまで想われるって、とっても不思議でスゴイ事なのよ。
母ちゃんは大ちゃんと離れたくなかったけど、どこを取っても非の打ちどころの無い家族だったから
母ちゃんの完敗だったのょ。
ん~、何て言うか、金太郎アメみたい。どこを切ってもシアワセがコンニチハ、みたいな感じ。

大ちゃんが母ちゃんを覚えていてくれて、ホントに嬉しかったなぁ。
でもね、母ちゃんの事、忘れて良いからね。もう幸せすぎて思い出せないよ~、って
なって良いからね。
だって母ちゃんは死ぬまで覚えてるから、大丈夫だから




Y家の大吉は、今日でいなくなりました
M家のごんちゃんとして、犬生をめいっぱい生きて行きます

Mさん、ごんちゃんを末永く宜しくお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか泣けてきましたぁ~
チコさんと一緒に帰ろうとしたなんて(T_T)
切ないですね...
いぬ親さんのブログで大ちゃん見ました!
くま子ちゃんも可愛いですね!
2人の相性は良いのですか?
格好良くて渋い方ですね♪

これからはごんちゃんとして新しい犬生を歩んでいくんですね。
一度帰って来そうになった事もあったなんてちょっとビックリだけど、やっぱりごんちゃんはいぬ親様にも幸せを振りまきに行っちゃいましたね。
やっぱり寂しいけどごんちゃんの幸せを心から願って...

ごんちゃんの正式譲渡、本当におめでとうございます!!!
2012/07/28(土) 19:58 | URL | テディ #rQe21E0A[ 編集]
おめでとうございます!
大ちゃん、改めごんちゃん、正式譲渡、おめでとうございます。
毎回同じ顔ぶれだね~と言っていたいぬ親会での3番テントでしたが、アイルくんもいぬ親様が決まり、ココットも素敵なご夫婦の一人娘になりました。ごんちゃんも、セレブな生活を満喫していますね。
いつもにこにこのごんちゃん、モデル犬にぴったりですね。そのうちごんちゃんオリジナルも発売されるかしら? 
ココットもずーっと家に居てもいいかなぁ~なんて思ったこともありましたが、本当にご縁というものはあるものですね。今の幸せな生活を見ていると、我が家から巣立って行って良かったと思います。
ちょっと寂しいこともありますけれどね。
2012/07/30(月) 00:43 | URL | ra3 #-[ 編集]
テディ様
いつもありがとうございます
そうなんです。
たった1ヶ月なのに、色々あって、だけど大吉はしっかり幸せになりました。
くま子ちゃんは、それはそれは可愛いおばあちゃん犬です、
大吉は、殆どの子と上手に付き合う事の出来る子なので(←またまた親バカ)、くま子ちゃんともバッチリです☆

noel-ra3様

しまった!先を越されました(><)
ココットちゃんのメーリングを見て、私もメールするつもりでした。
3番テント、最初の抜け駆けですね~って(笑)
ココットちゃんの正式譲渡のメーリングでは、半紙とレイに目頭が熱くなりました(涙)
みーんな、預かりの寂しさと引き換えに、ハッピーになって行くんですね
2012/07/30(月) 23:07 | URL | ちこ #MqD0obB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/88-787b2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
