我が家に訪れた宝物たち
--/--/--(--)--:--
2012/08/06(月)23:08
大吉改め、ごんちゃんが卒業してもうすぐ2ヶ月。我が家もすっかり寂しく。。。と、思いきや

syoukai.jpg

ナゼか、こんな事に

近所の友達から「子猫がいるから、保護したい」と」連絡が有り、
手伝いに行ったはずが、ナゼに我が家に

最初の一匹だけ捕獲出来た時点で、友達は
「助けたいけれど、連れては帰れない」事が判明
え~~~!?そんなぁ。
たまたま拾っちゃうのと違って、いざとなったら一生自分で見る覚悟が無きゃ、
保護なんてしちゃダメでしょ

結局、残りは1人で保護に行き、ノラちゃん4兄弟は我が家にご滞在。
2ヶ月齢くらいでしょうか?ご飯を貰ってた経験があるのか、そこそこ人馴れはしているものの
、近づけば「シャーッ!」目が合えば「シャーッ!」ノラ母さんの教育の賜物


syoukai2.jpg

でも
保護し終わったとき、ちょうど母猫が戻ってきました。

ほっそりしてたので、まだ若いのかな、と思いましたが
近づいて見ると、ガリガリなだけでした。
口に何か小さな物をくわえて、子猫を呼んでいました。
自分だってお腹がペコペコでしょうに、子供に食べさせる為、一生懸命運んできたのでしょう。

4人で分けるには小さすぎる獲物。何だか自分が人でなしに思えて、子猫を返そうかと本気で迷いました。
でも、あと一月もしないうちに、子猫はテリトリーから追われるかも知れない。
そうしたら、ガリガリのノラがあと4匹増えるだけです。

母さん猫も、すぐ側まで来てくれる子だったので、子猫は必ず良いおうちを見つける事、
できれば母さんも保護しに来たい事、よくよく伝えて戻りました


ちょっとぉ、ご飯まだぁ!?
syoukai4.jpg

あんまり見るんじゃないわよ
syoukai5.jpg

ちょっと、掃除が雑ょ

syoukai3.jpg

へいへい、すみませんねぇ



家猫修行を初めて数日。
動物病院に我が家のニャンコを迎えに行く途中。
なんで落ちてるの~
kota9.jpg

そろそろ離乳かな、という乳飲み子が1人。。。

飲むべし 

kota2.jpg

飲むべし

kota4.jpg

寝るべし

kota6.jpg
 
寝るべし
kota5.jpg



母さん!何かいますけど     ご、ごめんね

kota7.jpg


kota8.jpg


ひっそり寂しい我が家は、当分お預けみたいです

個人的に、里親さん募集せねば。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛いですね☆
ノラちゃん達、里親さん見つかりましたか?
2012/09/26(水) 21:56 | URL | シャムコ #-[ 編集]
シャムコさま
コメント、ありがとうございます!
残念ながら、オールスターで残ってます(涙)
この子達にも、ぶっといご縁が待ってると信じて、頑張りマス!!
2012/09/28(金) 19:36 | URL | ちこ #y8K64poE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://9nyan.blog32.fc2.com/tb.php/91-d6598266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ちこ

Author:ちこ
初めは1ニャン。いつの間にやら大家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

ペットブログランキング

フリーエリア

FC2カウンター

フリーエリア

http://www.chibawan.net/data_new/azukari_catB.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

   ☆家族募集中☆               はなまる      ふくまる

 | 宝物がいっぱい!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
